1:2018/07/04(水)22:40:14.72ID:dielcaMEd.net
米Google傘下のDeepMindは7月3日、3DのマルチプレーヤーFPSゲーム「Quake III Arena」を使ったAIの強化学習開発の成果を発表した。

高速および低速のタイムスケールでリカレントニューラルネットワークを結合し、共有メモリモジュールを含み、ゲームポイントから内部報酬への変換を学習させた。

元スレ:2ch.sc
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2:2018/07/04(水)22:41:06.09ID:BmlzTPwU0.net
AIにはロマンがねえな
3:2018/07/04(水)22:41:25.87ID:8vAWceM3a.net
撃たれたらピョンピョン飛び跳ねるの?
5:2018/07/04(水)22:42:31.84ID:f9j1YG4D0.net
MMORPGをやらせても効率厨になるんだろうなぁ
8:2018/07/04(水)22:43:25.04ID:XDjgm1w8d.net
もちろん軍事関係にフィードバック
9:2018/07/04(水)22:43:25.61ID:ezW8hJnL0.net
BOTが賢くなってゆく
10:2018/07/04(水)22:43:33.59ID:xO7CamUr0.net
索敵能力とエイム能力ヤバそう
12:2018/07/04(水)22:43:50.22ID:wD33wJe0.net
fatarityは芋らないんだなぁwww
noobwwww
14:2018/07/04(水)22:44:23.02ID:DeeCp570.net
エイムは神なんだしそら芋るわ
リスクを最小限にキル取るなら芋しかないもん
15:2018/07/04(水)22:44:28.60ID:wD33wJe0.net
こういう本当は学習なんて出来てないtななるランダムなのをがくしゅうとかいうgoogleだっせえ
16:2018/07/04(水)22:45:05.03ID:0ynWHOfx0.net
芋ってんじゃねえぞかすぅ!!!!!!!
18:2018/07/04(水)22:45:28.56ID:n9oB4Q2S0.net
砂とかいらねえんだよッ!!
19:2018/07/04(水)22:45:29.20ID:007tcEi0.net
芋ってのを詳しく解説しろよ
20:2018/07/04(水)22:45:32.27ID:1RpUlxwe0.net
ブラックナイト山田にボコられる末路
21:2018/07/04(水)22:45:53.64ID:wD33wJe0.net
bf以降しかやったことないにわかがfps語るwwww
22:2018/07/04(水)22:46:00.74ID:0aEB7kT5M.net
超反応を活かして特攻しろや
25:2018/07/04(水)22:47:05.13ID:KU5PGbeu0.net
すなおにquakeならduel
チーム戦ならcsgoでやればいいのに
なんなんctfて
27:2018/07/04(水)22:47:11.18ID:5UbEizB0.net
機械は芋るのが最適解と導いてしまったのか愚かすぎる
28:2018/07/04(水)22:47:11.77ID:IiyEiZFc0.net
ただのAIMBOTじゃねーか
29:2018/07/04(水)22:47:21.17ID:5TDRNsryd.net
AI「オメーもがんばんだよ!」
30:2018/07/04(水)22:47:22.91ID:8OfokWx0.net
芋についての解説がないんだけど?
34:2018/07/04(水)22:48:03.23ID:j4O8Xg6hp.net
単に敵の銃口に晒される時間を最小にしただけ
35:2018/07/04(水)22:48:09.37ID:7Yh8lidt0.net
突砂のデータが足りないのでは?
エイムどうなってんのか見てないけど
37:2018/07/04(水)22:48:14.42ID:K3aVOJn0.net
評価関数が芋向けに操作されてるだけだろ
38:2018/07/04(水)22:48:16.03ID:N5Hyp0Fy0.net
つまり芋ってる奴が上手い奴だったんだな知ってた
40:2018/07/04(水)22:48:22.43ID:AXx4sv7r0.net
キルデスしか考えてないとそうなるわな
戦況を分析すんのは無理か
46:2018/07/04(水)22:48:54.64ID:FPFqzDHL0.net
一方EAのほうは高速回転していた
48:2018/07/04(水)22:49:06.67ID:KeAInhfr.net
ストレイフで高速移動しながらヘッドショット決めてくるチーターになるんじゃないのか
51:2018/07/04(水)22:49:23.86ID:oUIge810.net
レインボーシックスシージとかだと結局ガン待ち定点エイムが最強だもんな
53:2018/07/04(水)22:49:36.85ID:gqiBeDe3p.net
通常時の移動とかどうなってんのか見てみたいけど、やっぱうねうねうごめいてんのかな
58:2018/07/04(水)22:51:11.02ID:A6WNkfPc0.net
そりゃエリア狭くするシステムが受けるわな
59:2018/07/04(水)22:51:24.04ID:wD33wJe0.net
CTFのルールさえわかってなくて納得してそうw
61:2018/07/04(水)22:52:08.75ID:b8i8sUNb0.net
ショットガン装備してイナゴみたいに飛び跳ねてマラソンで爆走だろ
63:2018/07/04(水)22:52:55.44ID:Cu9X3oeR0.net
じゃんけんぽい!
あいこっで!!
あいこっで!!
ズコー!!!

これすごい人虎知能じゃね?
30年先取り
64:2018/07/04(水)22:53:02.18ID:eXLEhZu30.net
そらそうだ
だから芋うざがられるんだし
67:2018/07/04(水)22:54:24.73ID:1MPxBpRD0.net
いまのポンコツCOM戦じゃなくてAI戦してみたい
でもスナイパーとか偏差見極めて確実にヘッドショットしてくるから相手にならんだろうな
70:2018/07/04(水)22:55:10.69ID:QbuflNjq0.net
10年ぐらい前のQuake3のBOT同士戦わせた結果の作り話面白かったわ
71:2018/07/04(水)22:55:13.49ID:JcN3FzfU0.net
人工知能は未だにdeepmind一強なの?
78:2018/07/04(水)22:56:16.21ID:aZVenopB0.net
例えば自分の陣地を守ったり、敵が自分の陣地を攻撃している間、敵の陣地で待機したり、他のチームメンバーの後について行動したりするようになったのだ。
この行動を芋って言うの?
80:2018/07/04(水)22:57:42.07ID:uoYfOrn0.net
AIM以外でBOTが強くなるのか
81:2018/07/04(水)22:58:06.16ID:zdWStrWt0.net
背景考慮してカモフラージュ完璧なのとか
そういう進化しそう
82:2018/07/04(水)22:58:07.54ID:GpMra3Lod.net
やっぱり芋が最強なのか
83:2018/07/04(水)22:58:14.29ID:p6VSIsFpM.net
じゃあ全部AIにしたら遠距離狙撃戦になるの?
84:2018/07/04(水)22:58:24.63ID:LoC4kSAjM.net
突撃厨のAIつくって対決や
85:2018/07/04(水)22:58:41.15ID:mfGjvrQ0.net
DMだと人間が勝てなくなるからCTFやらせてんのか
86:2018/07/04(水)22:58:47.49ID:4sAATpb80.net
そりゃエイム完璧なんだから人間より強いに決まってるだろ
90:2018/07/04(水)22:59:28.43ID:x9JGi1ae0.net
旗取られたら相手陣内で待機とか結構Q3のCTFルール理解してるな
パワーアップ待機しつつ波状攻撃出来るようになったら人間以上になるのも時間の問題
92:2018/07/04(水)22:59:34.90ID:PU1vJZVp0.net
芋りながらチャットで煽っていくスタイル
95:2018/07/04(水)23:00:08.97ID:0uphSZnr0.net
FPSのAIって全然進歩しないよね
人間並みの動作が可能になったら、サーバー不要というか、オフラインでプレーできるようになって、過疎化問題解決するのにね
97:2018/07/04(水)23:00:31.91ID:j4O8Xg6hp.net
1秒間に何十回も状況判断できて銃弾の収束の計算も瞬時に楽々で操作のブレも無いコンピュータがFPSやったら
人間はコンピュータの視界に入った瞬間やられるんじゃ無いの?
98:2018/07/04(水)23:00:34.96ID:nbdsm3zI0.net
そのうち将棋みたいにAIに操作させて勝ちにくる輩とか
出てきそう…