1:2018/07/14(土)15:09:05.73ID:XmxBsvX10.net
新しいMacBook Proのキーボードは静かな音になったか?本誌の実験結果を聴いてみよう

元スレ:2ch.sc
RSS おすすめ記事

3:2018/07/14(土)15:11:06.84ID:MXeOotez0.net
両方使ってるけど、だいたいの場面でMacの方が使いやすいな
まあ女は意識高いからMacが良いって言うんだろ
4:2018/07/14(土)15:11:57.01ID:GY7CtpdW0.net
なんで女連中限定なんだ?
8:2018/07/14(土)15:13:30.72ID:IxXu6SYq0.net
DTMでlogic使いなんだろ
10:2018/07/14(土)15:14:27.42ID:ckJXfYV0.net
MBP買ったけど2ヶ月に1度しか電源入れてない
11:2018/07/14(土)15:15:11.03ID:UGYe0JpX0.net
Macってターミナルを使う為のpcだろう?
12:2018/07/14(土)15:15:40.13ID:wLtheQm0.net
廉価版のMacBookが出るって話どうなったんだよ
13:2018/07/14(土)15:15:50.15ID:6TK6g80.net
タッチパッドだけでまともに操作できるのMacだけなのに、なぜかドザはスタバがどうこう悔しがってるからな
単純にWindowsはマウスないと使いにくい故に持ち運びにくいんだよ
14:2018/07/14(土)15:15:50.32ID:cSIzrKJE0.net
ほとんどiPhone持ちだから使いやすい
15:2018/07/14(土)15:16:56.52ID:y7uSKcKU0.net
このご時世でドザとか
2年ぶり位に聞いたわ
17:2018/07/14(土)15:18:15.74ID:zZIt97Az0.net
リンゴマークが恥ずかしすぎる
18:2018/07/14(土)15:18:33.32ID:SoEKRv9W0.net
Macはエクセルが使いにくいから論外。
VBAとかだともうまともに動かない。
一番使うソフトであるエクセルがまともに動かないのは致命的といえる。
19:2018/07/14(土)15:19:07.91ID:s8tHMfzA0.net
そんな俺はzenbook
21:2018/07/14(土)15:19:49.65ID:Pz1qT5hi0.net
もう秋田は飽きたは
22:2018/07/14(土)15:20:22.50ID:edQfZlja0.net
修理が大変なPCは買わんよ
24:2018/07/14(土)15:20:54.16ID:h0o8eJev0.net
Mac使った事無いなぁ(´・ω・`)
27:2018/07/14(土)15:22:59.03ID:LKj24ykh0.net
な、秋田だろw
28:2018/07/14(土)15:23:58.19ID:l9cBBxZ30.net
でマックで何をやってるんだ?
35:2018/07/14(土)15:27:27.82ID:6TK6g80.net
写真の並び替えさえ難しいからなWinは
37:2018/07/14(土)15:28:07.90ID:6TK6g80.net
Apple製品はバックアップ取れよってうるせーからな
なんかそこからして他社と違う
38:2018/07/14(土)15:28:16.57ID:9WRMST640.net
MacだとUNIXコマンドが標準で打てるのが使いやすい。
vimでサクッと修正出来るし
41:2018/07/14(土)15:29:21.01ID:vgYKmLlU0.net
都度メーカーのパソコン買うよりアップル一択の方がいいに決まってるアイフォン使ってるなら尚更
性能やコスパ重視なら自由にすればいい
42:2018/07/14(土)15:29:58.52ID:5L7QIpb0.net
MacBookって大半の人がWindows入れてmacOS使わないんだっけ
44:2018/07/14(土)15:30:35.90ID:IiKLbMm10.net
未だにMacのほうが使いやすい
10になっても使いやすさがほとんど変わらん。なんつうか7とトレードオフになってる
46:2018/07/14(土)15:31:11.88ID:IiKLbMm10.net
10は改善と改悪が同時に訪れてる。相変わらずWindowsだなと
49:2018/07/14(土)15:32:54.09ID:IiKLbMm10.net
もちろんMacにも悪い点はある
値段がめっちゃ高い
51:2018/07/14(土)15:33:11.06ID:p57ea6m0.net
WSLがあるからもうmac使う理由ないわw
52:2018/07/14(土)15:33:13.35ID:ihBDR90.net
両方使ってるけど
不思議な事にctrlと⌘を使い分けられるけど
RDPで繋ぐと悲惨な事になる
53:2018/07/14(土)15:33:18.88ID:IiKLbMm10.net
所有してると所有欲が満たされるけど買い替えの事を考えたくない
56:2018/07/14(土)15:34:59.26ID:IiKLbMm10.net
まあプライベートはもうスマホOSでいいよね。映像系がほとんどもうスマホに最適化してる。
57:2018/07/14(土)15:35:14.13ID:rpm5IXn0.net
Macじゃないとおしゃれな私を演出出来ないって事だろ
59:2018/07/14(土)15:36:15.06ID:JKic1dnt0.net
「なにもしてないのに壊れた」
60:2018/07/14(土)15:36:29.82ID:Zt6i8R980.net
iOS開発しようとすると必須なんだがXcodeが超絶ゴミで頭おかしくなる
61:2018/07/14(土)15:37:25.02ID:IiKLbMm10.net
いうてMacbookpro持ってるけど、カラフルな新MacBookをスタバで使ってるやついるとなんか腹立つからドザと俺は似たようなもんだ。
62:2018/07/14(土)15:38:03.83ID:f3vaDiS0.net
WinでもMacでも必要に駆られて使うだけじゃね
63:2018/07/14(土)15:38:28.10ID:4OPXrTs0.net
どのパソコンでも大して使いこなさい
64:2018/07/14(土)15:38:29.40ID:IiKLbMm10.net
Macは不必要でも使うぞ
65:2018/07/14(土)15:39:33.58ID:grconmBf0.net
まだ2012にお世話になってます
66:2018/07/14(土)15:40:29.15ID:aMODKLFh0.net
Macってのは情弱が使うものだな
アップルストア行ってびっくりした
ネットで調べればわかることを店員に聞くだけの場
もうちょっとできるやつらがいるのかと思ってた
67:2018/07/14(土)15:40:46.28ID:soCn9d5X0.net
最近Macユーザーの方が温厚だよな
近頃のwinユーザーはなんかMacに恨みでもあるのかってくらい噛み付いて来る
68:2018/07/14(土)15:41:51.85ID:iIdPQy0.net
何に使うかというと、vmwareのview使って
会社の作業をするくらい。クライアントmacの方が動きはやいんだけど、何でだろう
70:2018/07/14(土)15:42:57.49ID:I5y1Naxw0.net
結局iOS開発に必要なので必然的に
WinのBTOマシンは別に持ってる
71:2018/07/14(土)15:43:14.13ID:AA6MVoT0.net
デスクトップはWindowsでノートはMacが最強
72:2018/07/14(土)15:43:35.37ID:RXsv9jq0.net
だってスタバでwindowsなんて出せないでしょ?
73:2018/07/14(土)15:43:49.88ID:7a6C8oKI0.net
株取引のソフトがほとんどMacで使えないからくそ
75:2018/07/14(土)15:44:39.34ID:sssUAxY0.net
スタバでドヤるためだろ
77:2018/07/14(土)15:45:36.61ID:ihtQkZqS0.net
スターバックスに持って行くんだろうな
79:2018/07/14(土)15:45:55.58ID:gtat5fpY0.net
Macが意識高いのではなくWin
がOSも含めてダサすぎ。
VAIOが出た頃は期待したんだがなあ
80:2018/07/14(土)15:46:45.78ID:soCn9d5X0.net
ここ見ててもwinユーザーの方が攻撃的だよね
82:2018/07/14(土)15:47:41.74ID:qKmIfJ2i0.net
Chromebookという選択もある
83:2018/07/14(土)15:48:16.72ID:3puveTi10.net
surfaceGO
とか出たし、そっちに流れるんじゃないのか