1:2018/07/29(日)12:53:44.17ID:MDNVkL2+0.net
THINGSOFTは、ペリアクロニクルズ以外に未発表の新作を2タイトル開発しているが、最優先はペリア・クロニクルズを完成させることだという。

元スレ:2ch.sc
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3:2018/07/29(日)12:54:21.41ID:GhYSq9T0.net
そりゃ遊びじゃないからな
7:2018/07/29(日)12:56:00.29ID:qC7m0ajg0.net
まだやってる人いるのかよ
8:2018/07/29(日)12:56:17.92ID:rUy8lsc0.net
暇な奴ほどゲームでは強いってのクソだよね
それを解消しちゃうとp2wになっちゃうんだけど
10:2018/07/29(日)12:56:49.83ID:3vn7izw0.net
初のMMOであるウルティマオンラインはレベルが無かったけどなあ
11:2018/07/29(日)12:57:25.46ID:PP4x8Ps10.net
UOなんかチャットしに行くようなもんだった
12:2018/07/29(日)12:57:35.54ID:e9LQsfJN0.net
メイプルストーリーの続編があったのか
13:2018/07/29(日)12:57:39.12ID:05a2ul8M0.net
見えているのは氷山の一角で、それが真理だと思うと、そこから変革も創造も得られなくなる
見えている部分だけが真実だと思ってゲームデザインすると顧客が離れるんだよなあ……。
18:2018/07/29(日)12:59:24.66ID:PqpBsblR0.net
レベル上げ以外の成長要素
それは出会いだ
20:2018/07/29(日)12:59:58.13ID:gfKeW2cX0.net
月額課金制に戻せよ
24:2018/07/29(日)13:01:28.58ID:LilnTI0F0.net
レベルの概念なくせよ
26:2018/07/29(日)13:01:48.22ID:Lv4sj3k00.net
ff14オンラインはギスギスした大縄跳び
28:2018/07/29(日)13:01:55.20ID:uOU5VLpA0.net
FF11のレベル上げは楽しかったけどFF14のレベル上げは苦痛だった
29:2018/07/29(日)13:02:04.75ID:MFeBPuyx0.net
ジャンルが違うから当然だけどダクソの場合は、レベルを上げすぎるとマルチがしにくくなるからレベルを抑えるのが普通だわ
30:2018/07/29(日)13:02:12.37ID:3mpLQ9Lg0.net
上げたレベルで楽しめるものがほしいと思うが
ないからやらなくなった
そしてレベル上げ以外のことに関心がないやつしか残らなかったってことじゃ
31:2018/07/29(日)13:02:14.38ID:Is8DEcNE0.net
UOのスキル制が大正解じゃ無いのか
33:2018/07/29(日)13:03:10.43ID:C7cbPVyG0.net
すっかり農業オンラインになってしまった
34:2018/07/29(日)13:03:55.47ID:Ay23C5OS0.net
初期UOは一部生産系以外は一週間ばかりマクロ漬けするだけでほぼカンストのキャラ作れたけどな
エンドコンテンツなんて特に用意されてなかったけど、色々遊べたわ
35:2018/07/29(日)13:04:24.19ID:tM1SsR50.net
始めたばかりのuoは武器スキル上げの一環でNかS革集めてpcに売るというサイクルができて面白かったよ
魔法はまぁめんどくさかった覚えしかないけど
38:2018/07/29(日)13:04:52.45ID:7njCLxgJ0.net
プレイヤーの操作スキルに左右されるゲームのほうが楽しくないか?
39:2018/07/29(日)13:05:13.63ID:W1xCeHnM0.net
UOは家買ったら途端に飽きた
40:2018/07/29(日)13:05:19.49ID:YeKtKhSs0.net
世代を開けないと今は無理だろうな
一度MMOを経験するとやる気にならないもんな
ニート以外w
41:2018/07/29(日)13:05:31.59ID:1A9pJ4qX0.net
固い敵をみんなで手放しでボコりながらチャットであーだこーだダベるツールでいいんだよ
変にアクション要素を盛り込むな
42:2018/07/29(日)13:05:36.55ID:sLb5z3uO0.net
ラノベのVRMMOモノでも読んで出直してこい
44:2018/07/29(日)13:05:43.55ID:OLVWc7ls0.net
ガタガタうるせーな
じゃあもうユーザーに作らせようぜ
家とか作れてかくれんぼとか出来たら面白んじゃね
俺天才
45:2018/07/29(日)13:05:47.57ID:CndBZkhk0.net
コミュニティ重視のMMORPGが成り立ってたのは当時他にネット上のコミュニケーション手段が少なかったからだよ
SNSの代わりになってただけで、今はもう存在意義がない
46:2018/07/29(日)13:05:51.66ID:NrEUKaN0.net
だからソシャゲが流行ったんだよ
47:2018/07/29(日)13:06:05.71ID:uOU5VLpA0.net
UOは延々と魚やパンを焼いてブリ銀前で売ってたな
今考えると何が楽しかったんだろう
54:2018/07/29(日)13:07:27.46ID:KxiscDst0.net
現実世界でレベルを上げられないギリ健が
自閉症のようにひたすら同じ作業を繰り返すだけだからな
55:2018/07/29(日)13:07:38.94ID:k1BYdY6t0.net
ニート専用や社会人専用のサーバーに分ければ長持ちするんじゃね?
ニート鯖は24時間接続可能、社会人鯖は1日4時間のみ接続可能
分けるメリットデメリットは知らん
57:2018/07/29(日)13:08:13.59ID:xIC5ZVn0.net
効率を上げることが楽しい
58:2018/07/29(日)13:08:32.65ID:oFog0UK0.net
MMOやってたおかげでもしもしゲーをやらずにすんだ
とどのつまり課金と乱数だから
59:2018/07/29(日)13:08:48.45ID:OWWI0jgc0.net
だったらサブクエストリリースすんなよクズ
60:2018/07/29(日)13:08:54.67ID:FFLLKqzY0.net
MMOはレベル上げが最大のコンテンツだよ
カンストしてからのレイドとかは逆につまらん
64:2018/07/29(日)13:10:33.35ID:05a2ul8M0.net
例えば魚釣って料理して仲間に振る舞うとか現実なら日曜が一つ潰れちゃうけど
UOなら十分も要らんしな
まあ大人のオママゴトだよMMORPGは
65:2018/07/29(日)13:10:59.85ID:OD858MpM0.net
ドラクエでもFFでも
子供の頃は敵から逃げまくってでもストーリーを進めたかったが
今はレベル上げまくってスキル調整や装備集める方が面白えや
68:2018/07/29(日)13:11:18.00ID:KGVAGP8u0.net
レベル上げ以外関心ないって修行僧かよ
69:2018/07/29(日)13:11:20.89ID:Is8DEcNE0.net
PowerHourがまだ辞書に残ってておじさんノスタルジック
72:2018/07/29(日)13:11:49.20ID:Sapo5OMj0.net
今頃何言ってんの。
73:2018/07/29(日)13:12:23.13ID:CchhWbty0.net
カンストしたいゲームを作れば儲けられるんじゃ?!
77:2018/07/29(日)13:14:00.98ID:FFLLKqzY0.net
PTでチャットしながらまったりレベル上げするのが一番楽しかったなぁ
78:2018/07/29(日)13:15:36.36ID:N1VPF8Jo0.net
レベル上げじゃないんだよなぁ
俺Tueeeなんだよ
だからソシャゲに行ってカネで解決してる
79:2018/07/29(日)13:16:05.41ID:LRcAAZVd0.net
仮想世界でマウント取りたいだけみたいな奴が多いからな
80:2018/07/29(日)13:16:16.60ID:bXy7gE1m0.net
ネトゲ創成期からスキル制を採用したUOがいかにすごかったか
制限あったのも性別だけで女性用下着(ビスチェ)を着用できるかどうかだったしな
83:2018/07/29(日)13:17:03.86ID:50JZcEW0.net
アクション要素入れてプレイヤースキル向上を目指してはダメなのか?
85:2018/07/29(日)13:18:58.89ID:YXC0NRRM0.net
ハック&スラッシュ(敵を倒して金拾ってレベル上げて装備作ってもっと強い敵に挑む)とコレクション要素だろ?
もっと強くなって世界を広げたい、いろんなレアアイテムをこの手に集めたい
87:2018/07/29(日)13:19:30.64ID:gQtyAGac0.net
レベル上げに時間をとられ高級装備にリアルマネーをとられ
本当今のmmoは地獄だぜ
90:2018/07/29(日)13:20:08.82ID:O5gccXT10.net
その点fpsは無限に遊べるからすげえよな
91:2018/07/29(日)13:20:10.49ID:S0Pgh9KU0.net
大人数PVPの為にレベル上げと装備を揃えてたが
93:2018/07/29(日)13:20:30.98ID:rjsiEr20.net
レベル上げ自体がコンテンツとして面白いゲーム作りゃええやん
95:2018/07/29(日)13:20:40.90ID:vuiySUai0.net
は?レベル上げをほぼ放棄したFF14の成功を観ても同じ事言えんの?