1:2018/10/21(日)12:46:35.21ID:1xeEZpZgH.net
NINTENDO64の名作FPS「ゴールデンアイ 007」をUnreal Engine 4で美麗にリメイクするプロジェクトがスタート
元スレ:2ch.sc
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2:2018/10/21(日)12:49:21.37ID:aVXCnhUFa.net
ゴミみたいなカセット式
4:2018/10/21(日)12:51:26.34ID:9lNs0rh90.net
ミヤホンも狂ってた時期か
5:2018/10/21(日)12:53:04.12ID:nLeHWpfoa.net
プレステにボロ負けしたゲーム機
6:2018/10/21(日)12:53:29.24ID:LGr3iW8j0.net
コントローラーは使いづらいし失敗だったろ
PSの左右に3Dスティックあるアイデアの方が画期的で革命だわ
7:2018/10/21(日)12:54:07.10ID:cfF1P9ES0.net
FFが離れただけでこんなにも閉塞感のあるサード群になるとは夢にも思わなかった
8:2018/10/21(日)12:54:57.92ID:xygaOfWI0.net
プレステVSサターンが激戦で64は脇役だった記憶しかないが
10:2018/10/21(日)12:55:40.42ID:vHO26bI80.net
ゴールデンアイのリメイクは嬉しいけど一緒に遊ぶ友達もリメイクしないと
11:2018/10/21(日)12:56:01.82ID:ZPICCdrA0.net
友達の家でゴールデンアイとスマブラはやるけど家にはないし特に欲しくもならない
その程度のハードでしかなかったね
12:2018/10/21(日)12:56:02.71ID:iL2MrnMz0.net
64買った奴の纏う負け組みオーラ
13:2018/10/21(日)12:57:46.31ID:2a7aQjY40.net
プレステと64のパワプロの差が酷すぎたよな。
14:2018/10/21(日)12:59:14.98ID:alyiTbU50.net
マリオパーティのせいですぐプラプラになるスティック
15:2018/10/21(日)12:59:20.95ID:EaNLqzmmd.net
パワプロ5を超えるげーむが未だにない
16:2018/10/21(日)13:00:11.29ID:aXM3tAA0.net
64のパワプロはほんと画質すごい
17:2018/10/21(日)13:00:12.08ID:F1yul4GA0.net
ロンチタイトルが3本で3ヶ月くらい
一本もソフトでなかったな
18:2018/10/21(日)13:00:23.42ID:eDvtytpv0.net
というかマリオ64って今だにすごいと思う
19:2018/10/21(日)13:02:18.10ID:aJCMfv0x0.net
プレステに比べて買ってる点が何もないゴミハード
20:2018/10/21(日)13:04:36.79ID:HNdd8Lvaa.net
実はそうでもないんだな
サターンプレステが先行してたし
21:2018/10/21(日)13:05:43.81ID:MTEFcR80.net
ガックガクなフレームレート
22:2018/10/21(日)13:06:05.71ID:f6cT4ivf0.net
PSのパワプロはロードが長くて多かったけど64はほとんどなくて快適だった
23:2018/10/21(日)13:06:10.39ID:jr2ShMXa0.net
64タイトルはTwitchで人気だよ
プレステのゲームなんて誰もやってない
26:2018/10/21(日)13:08:26.69ID:hg0pHXMw0.net
画質すごいけどメデイアの容量少ないっていうどっちつかず感
27:2018/10/21(日)13:08:32.20ID:m8gD4r3S0.net
PSよりも64のほうがポリゴンとかよかったよな
PS好きな人って性能性能いうけどPSが他社より性能がよかったのってPS4だけでしょ
29:2018/10/21(日)13:08:48.47ID:Prk6SG6x0.net
プレステのコントローラーのグリップのほうが革命的
30:2018/10/21(日)13:08:50.89ID:JJ6soMbq0.net
ウルトラ64って言う名前ちゃうかったっけ?
33:2018/10/21(日)13:10:26.29ID:B2HNAjsu0.net
今考えるとSFCのスターフォックスはかなり凄いテクノロジーだったんじゃないかと
34:2018/10/21(日)13:19:55.91ID:XIKdwOZ00.net
バーチャルプロレスリングは至高
36:2018/10/21(日)13:28:31.78ID:beIVz7240.net
結局ロンチのマリオ64を超えられなかったけどな
出オチだった
38:2018/10/21(日)13:31:12.98ID:mZkT1Kd.net
マリオ、時岡
3Dアクションの基礎になるソフトが出たという意味ではすごい
39:2018/10/21(日)13:40:54.61ID:CxkBQDsl0.net
64は神ゲーのタイトルが多いよね
今やっても楽しめるの沢山有る
40:2018/10/21(日)13:58:46.29ID:8tY156B0.net
64を持ってたやつはたいていPSも持ってた金持ちだった
43:2018/10/21(日)14:01:19.62ID:jQlRzJXGd.net
マリオ
時のオカリナ
ムジュラ
罪と罰
スターウォーズのFPS
スパロボ
こんくらいしかやってないな。
44:2018/10/21(日)14:02:09.05ID:jQlRzJXGd.net
振動パックがやたら重かった記憶あるなぁ。
46:2018/10/21(日)14:04:32.60ID:Z3hTYYVu0.net
ディディーコングレーシングを超えるレースゲーがいまだに出ない
47:2018/10/21(日)14:05:07.20ID:GLy20s3Ta.net
伝説のドンキー
あの時代に疑似オープンワールドという驚異
49:2018/10/21(日)14:07:54.13ID:MBpGakxv0.net
PSのプリレンダをCMとかで流しまくったから画的に見劣りしたんだよなあ
52:2018/10/21(日)14:09:14.72ID:fAvcKaOD0.net
マリオ64とカート以外はしばらくパッとしなかったな
ずっとスーファミ遊んでたわ
53:2018/10/21(日)14:11:28.15ID:fwWBRzvM.net
あの時の任天堂が一番開発能力あったな
55:2018/10/21(日)14:15:41.77ID:m8gD4r3S0.net
任天堂過去最高利益をだしたのにおかしくなったとは
56:2018/10/21(日)14:20:58.76ID:bCU0fwoVp.net
負け組とか言ってるエアプは哀れだな
一人用ばかりだったプレステに比べて64は四人対戦がデフォだから小学生にはむしろ64のが人気あったよ
友達いなかったら関係ないかもしれんが
57:2018/10/21(日)14:22:24.93ID:eybzVbrg0.net
コントローラだけ持ってるやつとかいたな
58:2018/10/21(日)14:22:33.10ID:XeDrxJfE0.net
友達とマリカやりまくったなあ
59:2018/10/21(日)14:28:31.60ID:Ohk9yVvK.net
PSで本格的に始まった3Dゲームが64で完成したって感じ
後の3Dゲームのほとんどは64の焼き直しでしかない
61:2018/10/21(日)14:29:46.37ID:xkhRFJPN0.net
異次元の高画質、はウソだろ
62:2018/10/21(日)14:30:08.63ID:RR62PWLd0.net
毎日友達の家行ってスマブラやってた
63:2018/10/21(日)14:30:43.76ID:rRdisvB0.net
コントローラーはたしかに異質だな
久しぶりに持つと戸惑う
65:2018/10/21(日)14:32:29.99ID:5eGPfeehM.net
あれは任天堂のゲームだけ遊ぶためのものだし
68:2018/10/21(日)14:35:08.14ID:fL4lGlRd.net
ポケモンスタジアムとスマブラでもってたよな
69:2018/10/21(日)14:35:42.69ID:h3AdNApI0.net
買ったけど遊ぶソフトなさすぎてすぐ売る羽目になった
70:2018/10/21(日)14:37:01.02ID:fXLIqnSR0.net
絶対最初からハイレゾパック込みの性能で出せただろ
71:2018/10/21(日)14:37:17.83ID:lJPANGqs0.net
3Dの動きにビビったな
マリカースマブラゴールデンアイシレンとかやってたからほぼ恩恵なかったけどw