1:2018/11/26(月)21:29:22.14ID:hI5R0wEJ0.net
元スレ:2ch.sc
RSS おすすめ記事

5:2018/11/26(月)21:30:46.31ID:VzgyDzaS0.net
クライマックスもどっかで見たような話で終わるんやろな
8:2018/11/26(月)21:31:56.90ID:dEK34DDU0.net
日本となんの関係があんの?
9:2018/11/26(月)21:32:03.54ID:ioBEcaG0.net
トリガー作品全部これだろ
他人の褌借りてるだけ
11:2018/11/26(月)21:32:37.97ID:HR60sp0KF.net
ポプテピピックと同レベルか
14:2018/11/26(月)21:33:18.18ID:gXmfjsEi0.net
だから絵描きドカタに話を作らせんな
こいつら単純労働者なんだから
16:2018/11/26(月)21:34:14.98ID:vgCrF8gu0.net
なんでまともな脚本や演出を外部から連れてこないんだろう
17:2018/11/26(月)21:34:23.98ID:D11Jan300.net
アニメからアニメへの模倣なのが浅い
20:2018/11/26(月)21:35:30.09ID:gXhAyWUC0.net
いつも一話だけ
しかも内容はうおおおおおおおおのみ
22:2018/11/26(月)21:35:53.66ID:atZLw0aV0.net
新しいものが作れない、では?
25:2018/11/26(月)21:36:15.64ID:qwhoGU59M.net
悪い意味で視聴者の側にいる
27:2018/11/26(月)21:36:44.76ID:DcClpaNi0.net
新しいものを作った→ダリフラ
うん
34:2018/11/26(月)21:38:10.37ID:hmysAC9d.net
昔のクリエイターも欧米のパ…オマージュだったりするからセーフ
37:2018/11/26(月)21:38:57.25ID:Y8Fps2nd.net
ロボアニメってやっぱりエヴァで終わったんだな
38:2018/11/26(月)21:39:01.18ID:mRRNlCT0.net
今石、吉成弟、すしお、雨宮
トリガーは全員そう
41:2018/11/26(月)21:39:24.23ID:UHyReGPM.net
そういうコンセプトで作るならなんの問題もないじゃん。
42:2018/11/26(月)21:39:48.60ID:E85WKVtg0.net
一話見てこの感じを察した。大張組が強く関わるとろくなことが無い
44:2018/11/26(月)21:39:59.33ID:7zxRmn010.net
エバを尊敬してるのでエバみたいなの作ります!→ダリフラ
酷すぎるだろ
45:2018/11/26(月)21:40:07.33ID:2cWJrRdd0.net
じいさん達が万博で興奮してるのと似てる
46:2018/11/26(月)21:40:49.54ID:dC2PgI8T0.net
そりゃ元ガイナだもの
オマージュにしか興味ないだろ
48:2018/11/26(月)21:41:24.58ID:V22AhGKVa.net
いよいよ日本の取り柄が無くなってきたなwww
51:2018/11/26(月)21:41:56.34ID:kweNK7fR0.net
80年代のパロディ世代と同じやろ
57:2018/11/26(月)21:42:31.49ID:z93QXE4h0.net
TRIGGERってなんだよって調べたら見た事あるの多いな
なんでグリッドマンになって急に制作スタジオの名前が連呼されるようになったんだ?
59:2018/11/26(月)21:42:37.26ID:Fdk8Zeb70.net
ゾンビランドサガに話題掻っ攫われてかわいそう
60:2018/11/26(月)21:43:00.71ID:FDsw0s9d.net
リトアカも陳腐なディズニーパロ多くてつまんなかったな
62:2018/11/26(月)21:43:29.36ID:qAlnf6nO0.net
既視感の批判に怯えて身構えながら作ってもよいものにならないみたいな話じゃなくて
盗用してしまってるのかそれはだめだろう
63:2018/11/26(月)21:43:43.48ID:DMH4FmR0.net
作品の内容が薄い理由がわかった
ストーリーや展開にオリジナリティの欠片も無いんだわ
通りで印象に残らないわけだ
64:2018/11/26(月)21:43:45.82ID:trmFcfOP0.net
興味が無いんじゃなくて創れないだけだろ
67:2018/11/26(月)21:44:15.87ID:X2R9tUps0.net
雨宮さんがこういうの好きってだけ。
あの人大学の頃からそう。作画オタなんだよこの人。
70:2018/11/26(月)21:44:39.74ID:avFohwtP0.net
日本をとりもろすんでしょ
時代錯誤も甚だしいってのにw
73:2018/11/26(月)21:45:22.01ID:FDsw0s9d.net
ガイナ含むトリガーで完全オリジナルだったのってフリクリぐらいか?
続編で見事にやらかしたけど
84:2018/11/26(月)21:48:14.33ID:XiOn4mtr0.net
面白けりゃいいじゃん
そもそもアニメなんかオマージュしてなんぼじゃん
85:2018/11/26(月)21:48:27.00ID:H9xysFqy0.net
大張のフォロアーはいっぱいいるからな
バリってると思うと大体参加してない
86:2018/11/26(月)21:48:31.10ID:28vLSCb90.net
確立された手法を守って作るのもありだろ
89:2018/11/26(月)21:48:58.65ID:EMxfeE670.net
TMNが終了した頃の小室哲哉は、「古い曲は聴かない、圧倒的に新しい曲を聴いてる」と言ってた
その後、trf、安室奈美恵、華原朋美、globeと爆発的ヒットを飛ばす
95:2018/11/26(月)21:49:47.42ID:1GZJxy40.net
まあ今回はオリジナルが特撮だしあんまり元から離れるのも違うだろうしな
まあロボだからこんなに言われるけど他のアニメも酷いもんだぞ
96:2018/11/26(月)21:49:55.54ID:0awNIEH0.net
アニメ全然知らないけどここ数日でNetflixでグリッドマン見た
面白いな
98:2018/11/26(月)21:50:06.20ID:HR60sp0KF.net
パロディとは目的ではなく手段である
101:2018/11/26(月)21:50:36.62ID:Mlp0VzJ0.net
オマージュ、パロディ←これ盗人猛々しいよな
102:2018/11/26(月)21:50:45.72ID:dW0jR5NL0.net
バリが新しいことやってほしいって常々言ってんのに
やる気はないって踏ん反り返ってるのは草
104:2018/11/26(月)21:50:57.89ID:dbygwBtm0.net
トリガーっていかにもそんなノリな感じ
106:2018/11/26(月)21:51:03.36ID:bnyPlpD0.net
それはそれでこだわりあっていいんじゃないの
107:2018/11/26(月)21:51:08.25ID:kSKF9zd.net
一方、富野は新人からナラティブのコンテを受取り「僕の宇宙世紀と同じ事やってんじゃないよ」と叱った
108:2018/11/26(月)21:52:08.42ID:xY6lxEyn0.net
新しいことやらない奴がいてもいいと思うけど
王道展開的なのは好きだし
112:2018/11/26(月)21:53:29.77ID:P3iGiq8c0.net
これ半分ルネッサンスだろ
119:2018/11/26(月)21:55:17.25ID:s0T1s06H0.net
そういうロボット何がいいのかサッパリわからん
123:2018/11/26(月)21:56:09.87ID:WVZ2Hc4Q0.net
今回みたいな無駄に揺れて作画すげーみたいなやつ邪魔なだけだから嫌い
他のアニメでも急にそこだけなるやつあるよな
124:2018/11/26(月)21:56:28.25ID:9xZzh7uS0.net
第二の黒柳徹子が出ないとな。
125:2018/11/26(月)21:56:40.87ID:g9tkkWBM.net
これは洒落にならない。マジで害悪。
129:2018/11/26(月)21:57:32.20ID:HHiK8YJyd.net
コードギアス1期のローラーやワイヤーを使ったロボアクションは斬新で面白かった
2期でみんな空飛んでシラけたけど
131:2018/11/26(月)21:57:40.38ID:9xZzh7uS0.net
ウィグラーは後処理でいくらでも加減できるからな。