1:2019/01/08(火)16:53:17.71ID:WvCiqgzlH.net
ガイジ騙すのは簡単やね

「コミケ95」洋ゲー系コスプレフォトレポ前編—『MW2』ゴースト併せや『R6S』女性オペレーターなど【年末年始特集】

2018年12月29日から2018年12月31日まで都内の東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット95」(以下、C95)。

夏に開催された前回のC94と同じく特に海外ゲームのコスプレを中心に取材し、
その模様を撮影したフォトレポートをお届けします。

元スレ:2ch.sc
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2:2019/01/08(火)16:53:34.91ID:ziSjiL3DM.net
netgeekいいね
こういう公益性のある内容なら多少は作られた報道でも全く問題ない
テレビや新聞にもぜひ見習って欲しいぐらいだ
4:2019/01/08(火)16:55:06.00ID:qcqaPMTU0.net
和ゲー「皮の盾を装備するとお腹が減りにくくなるんだ!」
7:2019/01/08(火)16:57:40.77ID:IqCGqy680.net
材料持ち歩いて料理出来るんだ
9:2019/01/08(火)16:58:45.63ID:iEzURR80.net
任天堂はリアリティは面白さに繋がらないと切り捨ててるのに
10:2019/01/08(火)16:58:48.64ID:9Ue5oHUb0.net
falloutだと基本200ポンド(約90kg)だからなかなかリアル。0.1ポンド増えただけで一気に筋肉の負担くるのは全然リアルじゃないけど
11:2019/01/08(火)16:59:42.27ID:BMw3pX760.net
洋ゲー「ガソリンは無限やぞ!!!」
12:2019/01/08(火)17:00:49.95ID:L5XtApM.net
食料重すぎ武器軽すぎな傾向
16:2019/01/08(火)17:03:13.65ID:OdlyeFzL0.net
荷物はたくさん持てないよ→同じ物は64個スタック可能
17:2019/01/08(火)17:03:15.96ID:OtxOJ8DNM.net
1gオーバーで全く動けなくなるぞ
19:2019/01/08(火)17:04:55.24ID:gsIwV2h0.net
ゴミみたいなブラックジャックを拾い集めて肝心な武器が拾えなくなるwitcherはこちら
21:2019/01/08(火)17:08:59.66ID:FdoeUtwv0.net
だからこそ仲間の有り難味が増える
22:2019/01/08(火)17:09:04.32ID:zr05JTgM.net
フロムも好きだろこのシステム
23:2019/01/08(火)17:09:52.35ID:VRgBbKxU0.net
無駄に商人の取引上限額があるのも鬱陶しい
28:2019/01/08(火)17:14:48.35ID:Ko2prG400.net
バイオ6の武器全部持てるは駄目だった
バイオ4のアタッシュケースは楽しかった
30:2019/01/08(火)17:17:44.97ID:Kcnurgs0r.net
プレイヤーが不利なシステムでも面白くできるなら問題ない
だが実際には不便なだけで上手く落とし込めてない作品も多い
32:2019/01/08(火)17:17:50.33ID:hOuY8aHzx.net
食事の概念があるのは、ただただ面倒くさい
37:2019/01/08(火)17:22:47.25ID:6jcRtrnu0.net
FF「コテージ100個持ち歩くぞ」
38:2019/01/08(火)17:22:55.03ID:sa4Mxynt0.net
お古の装備は二束三文、拾うだけ無駄の
超リアリティMODを入れよう
39:2019/01/08(火)17:23:34.29ID:rFVqABEr0.net
ウルティマオンラインかな
40:2019/01/08(火)17:25:33.98ID:Hgca7zNS0.net
洋ゲー「弾丸の飛ぶ軌道が見えます」
ゲーマー「うおおお」
洋ゲー「弾丸数発くらってもHPが減るだけで耐えます」
ゲーマー「うおおおお!」
45:2019/01/08(火)17:33:49.92ID:vZey9Qr0.net
重さじゃないけどバイオ4は良く出来てたな
46:2019/01/08(火)17:34:40.41ID:4TJksznPr.net
ハイドライドで大昔やった
47:2019/01/08(火)17:34:54.03ID:RXOGAvvQ0.net
FFみたいな無限所持っての洋ゲーで見たことないな
おかしいもんな
48:2019/01/08(火)17:35:36.19ID:HfnZ7LQk0.net
ガンパレのおっさんのゲームで頻繁にトイレ行くってのあったなぁ
50:2019/01/08(火)17:36:26.60ID:RXOGAvvQ0.net
重さの数値より所持枠で表現するほうが直感的でわかりやすい
51:2019/01/08(火)17:36:43.82ID:idYkPblN0.net
MGS3は画期的かと思ったけどその後続いてないの見ると駄目だったんだな…
52:2019/01/08(火)17:37:25.74ID:DuZI8n6n0.net
テトリスみたいにグリッド埋めるのはおもろいなー思った
53:2019/01/08(火)17:37:45.50ID:ENZhsRn9M.net
RDR2の食わないと体重減るの面倒だった
すぐ痩せちゃうし
簡単に太れるアイテム用意しろ
56:2019/01/08(火)17:39:14.62ID:IGgf3YyM0.net
重さくらいならまだイイが
食事だ睡眠だ水分だ排便とかもうめんどくせえだろ
57:2019/01/08(火)17:41:15.36ID:YP6ruAYjM.net
シレンの空腹とかも面倒で嫌い
58:2019/01/08(火)17:41:43.33ID:qMANRNQm0.net
メタルマックスの積載量から装備の重量を引いた分がHPになるというシステムが最適解だわ
60:2019/01/08(火)17:43:23.98ID:za96kYT40.net
なお、全ての怪我はアイテム取った瞬間に全治します
62:2019/01/08(火)17:45:36.91ID:riEzv07G0.net
オブリビオンはこれがイヤでやめた
あと洋ゲーって弾丸が有限なのも嫌
65:2019/01/08(火)17:46:00.95ID:r6E7srDa.net
ウィッチャー3はアップデートで重量設定無くなった記憶がある
68:2019/01/08(火)18:03:48.56ID:LzMME0upK.net
現実なら空腹になれば切迫感を感じ
食事すれば幸福感を得られるが
ゲームではそのような主観的な経験の要素が無いので
ゾンビにエサやってるのと同じ
69:2019/01/08(火)18:06:19.47ID:WK6r9Rr50.net
ゼルダの武器が壊れるのとかスタミナとかだるいだけだった
71:2019/01/08(火)18:26:07.92ID:ecKb8QfVp.net
theshipは排便入浴食事感情を対戦FPSへうまく取り込んでた
まあ流行らなかったけどな
72:2019/01/08(火)18:26:10.18ID:8qG2WVsQM.net
取捨選択という要素が生まれるのは悪い事じゃないけどな
MODで重量制限緩くする事はあっても無限に持てるとかは入れたくない
73:2019/01/08(火)18:41:33.31ID:sgGAtX30.net
まぁアイテム制限ないと数が多くて整理できなくなるからな
74:2019/01/08(火)18:43:23.42ID:B0y9gP7I0.net
あんまり現実に近づけていくなよ
逃避したくてゲームしてんだから
75:2019/01/08(火)18:45:02.44ID:5QlBKQxH0.net
ハイドライド、友人が苦痛に顔を歪めながらプレイしてた
77:2019/01/08(火)18:46:45.96ID:5ybYErIy0.net
夜になると眠くなるんだぜ
78:2019/01/08(火)18:48:18.11ID:erY5iiB7d.net
制限かけることによってゲームとして面白くなるのなら問題ないんだけどただ面倒になるだけで面白くならない制限はマジでいらんわ
79:2019/01/08(火)18:48:52.54ID:qLr7AQq0.net
制限があれば工夫が生まれる
そこがゲーム性に絡んでくれば面白くなる可能性もある
疲労を利用したビルドとかな
80:2019/01/08(火)18:48:53.65ID:RQEaNn20.net
バイオ4方式は説得力あるし綺麗に整理出来ると気持ち良いし
スタンダードになっても良さそうなのにな
84:2019/01/08(火)18:58:59.73ID:yzdqy070.net
skyrimやfalloutは持ちすぎだと思う
武器そんなに持ったらパフォーマンス下がるわ
85:2019/01/08(火)18:59:08.42ID:UUAqXq1T0.net
スカイリムでコマンド打って解除したわ
86:2019/01/08(火)19:01:59.22ID:sHsROeADd.net
GTAにこういう現実的な要素入れて遊びたい
87:2019/01/08(火)19:04:40.88ID:r5ufbNo90.net
疲れるけど鍛えられるとかないの
90:2019/01/08(火)19:13:21.23ID:AOxPC4r2d.net
ハイドライド3では苦労しまくった