1:2019/03/23(土)20:45:00.08ID:1mtAhfT+0.net
ともぞう氏も,この但木氏の意見に同意し「eスポーツをオリンピック競技にするという話もあるが,僕は1ミリも興味がない。そっちはそっちで勝手にやってほしい」とし,
「レインボーシックス シージ」では,格闘ゲームの世界大会「Evolution Championship Series」のような経済を回せるコミュニティを目指したいと展望を語った。

一方,その構造を理解していない人は,野良連合の世間的な認知度が低いことを理由に,「テレビによく出ている芸能人に宣伝させたほうがいいのでは」と考えがちだ。

元スレ:2ch.sc
RSS おすすめ記事

3:2019/03/23(土)20:46:52.93ID:kW9AlDjl0.net
いやeスポーツって名乗るよやめろよ。
4:2019/03/23(土)20:46:54.64ID:m9kPxi380.net
まず、スポーツ=競技、競い合うこと
体を動かすことではないと意味を正すところから始めてみては?
6:2019/03/23(土)20:48:35.93ID:K0ICeJif0.net
ホントこれなんだよなあ
無理に盛り上げる必要なし
7:2019/03/23(土)20:48:47.47ID:3KW6Nr30.net
日本最大の祭典の総入場者数が2万人以下だったんだっけ
9:2019/03/23(土)20:50:49.99ID:JZ3fzzH1M.net
利権構造は固めたから余計なことすんなってこと?
12:2019/03/23(土)20:54:17.48ID:kyG24vd.net
e-gameに変更しよーぜ
顔周り少し汗かくだけでスポーツちゃうからな
13:2019/03/23(土)20:54:39.60ID:GdnzKeos0.net
ゲームを遊ぶだけで生活費稼ぐとか世間が許すわけ無いだろ
甘えるな
14:2019/03/23(土)20:54:42.55ID:cyxx0iMq0.net
働きたくない、趣味でお金稼ぎたいというやつが逃げ場として始めただけのものに
世の中がまじめに取り合う必要はない
こういうのは必ず滅びるんだからサ
16:2019/03/23(土)20:56:14.39ID:6FrN011J0.net
eにもp(フィジカル)またはr(リアル)でも、五輪には一切興味ない
17:2019/03/23(土)20:56:30.44ID:lvelWBHY0.net

競技ゲームでいいのにわざわざeスポーツっていう意味あるの
18:2019/03/23(土)20:56:32.27ID:qePxSE3o0.net
だろうな
五輪なんかからむとつまらなくなるしeスポの発展が阻害される
別にeスポが健全である必要ないし
19:2019/03/23(土)20:57:45.63ID:cyxx0iMq0.net
バーチャ2が流行ったときも自称プロゲーマーみたいなの沸いたけど
今はどうなりましたかって話wwwwww
21:2019/03/23(土)20:58:16.32ID:EcfHANYG0.net
オリンピックにポケモンパズドラとかねーから
22:2019/03/23(土)20:59:31.61ID:k8BbIFs00.net
プロライセンスの費用は何に使われてんだ?
24:2019/03/23(土)21:00:48.78ID:ryM4Wbfw0.net
ゲームばかりしてないで働けって親に言われないのかな?
25:2019/03/23(土)21:04:02.68ID:nBi9y0Z20.net
三大老害が敵視するもの
ユーチューバー
スマートフォン
Eスポーツ
28:2019/03/23(土)21:09:51.48ID:Hl7QrIZW0.net
馬鹿正直に競技の腕上げようとしてるようなのは本物の馬鹿
企業の広告塔への道に注力してるのは賢者
31:2019/03/23(土)21:16:12.15ID:HRuTu43x0.net
一企業の製品のプログラム上のことでチマチマ何を競うんだか
新製品出たら鍛え直しかと
32:2019/03/23(土)21:18:08.34ID:9FQ5676j0.net
モータースポーツをオリンピックでやるか?
そういうことでよくね
33:2019/03/23(土)21:21:31.75ID:XFodpsgS0.net
それでも誰かがやらなきゃだめだろ
何もしない奴は黙ってゲームでもやってろ
34:2019/03/23(土)21:22:03.82ID:z2kRxZtF0.net
でも浜村は権威と金が欲しいねん
40:2019/03/23(土)21:30:58.13ID:SVrZUDFbF.net
フィネガンよりもナオミの方が一億倍位強いよな
42:2019/03/23(土)21:33:38.61ID:rZATICJ30.net
JeSUのよう利権に群がる団体の前でも同じことが言えるのか?
43:2019/03/23(土)21:39:27.15ID:FiK3UuBXa.net
VRでCSGOみたいな対人ガチゲーは出来ないんかね
VRでFPSとかまだスポーツ感あるじゃん?
絵面が地味とかサバゲでいいとか言われそうだけど
49:2019/03/23(土)21:55:50.75ID:zPMT1DUNd.net
そう言えばプロのやつら大抵ジム通いしてるよな
53:2019/03/23(土)22:08:32.62ID:iFRBNb7y0.net
なんか知らんけど勝手にオリンピックに引っ張り出された感しかないもんな
誰のせいだよアレ
55:2019/03/23(土)22:11:46.48ID:nyagIVZv0.net
別にオリンピック競技にならなくていいだろ
eスポがそれを超えたらいいわけじゃん?
58:2019/03/23(土)22:15:50.11ID:nTB8rlNe0.net
金が動くからメディアが絡みたいだけなんだよな
突っぱねればいいんじゃないの
59:2019/03/23(土)22:18:42.57ID:tsndAr2P0.net
たいていのスポーツの競技者は自身が単独でプロとして成立するならオリンピックなんて参加したくないわな
JOCの思惑で無理やりプロ引っ張りだして行儀作法で袋叩きって前例もあるし
60:2019/03/23(土)22:38:30.51ID:Z6Zd7C0.net
なんでこれやってる奴らってみんな実名じゃないの?
62:2019/03/23(土)22:58:50.16ID:zduECPzM.net
マスクまん多すぎて笑う貧弱体質がスポーツ語るなよw
65:2019/03/23(土)23:06:12.57ID:m4KPDGmRd.net
いやスポーツにすり寄ってくるその気持ち悪さが嫌なんですよ
69:2019/03/23(土)23:26:25.62ID:R5CDDzgf0.net
但木ってやつたまに名前見るけど何してる人なのか知らんかったがいーすぽアナリストって肩書きなのかいつから名乗ってるんだろ
71:2019/03/23(土)23:37:54.68ID:FedLpnIC0.net
まぁ金になると分かったらIOCの方から声かけてくるやろ
73:2019/03/24(日)00:02:39.61ID:J8o0Bvdm0.net
そのスタンスで良いんだよ
76:2019/03/24(日)01:51:06.28ID:mX2aNAvk0.net
関係者って括り方なら誰にでも当てはまる言葉だな
78:2019/03/24(日)03:11:29.01ID:POZV2WIj0.net
誰もスポーツだと思ってないから
79:2019/03/24(日)03:16:16.34ID:n4Z7y6dr0.net
eスポーツ自体がゲーセン潰しの一環だからね
ウメハラとその取り巻きはもうちょっとでお払い箱だよ
83:2019/03/24(日)03:23:38.06ID:mKNoFfxgd.net
ストリーマーの方が儲かるしな
84:2019/03/24(日)03:29:28.51ID:8U14brS5M.net
そうやって一生懸命コミュニティ育てて来たのに金の匂い嗅ぎつけてぶっ壊したのが協会だから
おかげで一気に胡散臭い自称プロやら怪しい団体が出来まくった
92:2019/03/24(日)06:04:03.14ID:SbCmrWoH0.net
海外でも普通に発達扱いされてたり
スポーツの権威からは批判されてるじゃん
金回りの良さに勝手に全面的に支持されてると勘違いしてるだけでは
96:2019/03/24(日)09:46:08.06ID:OjVVe1HB0.net
認知度が低い=資金繰り大変なんだが理解してるかな
97:2019/03/24(日)09:53:55.54ID:fq69OLGU0.net
eスポーツよりも楽しそうにゲームをプレイして広めてくれるユーチューバーの方が
企業には有用ではないかと思う
99:2019/03/24(日)11:25:39.56ID:f7bHTQ1c0.net
スポーツを名乗るな。
ピコピコや金でカード買って遊ぶだけやろ
100:2019/03/24(日)11:27:30.02ID:bhYrwVis0.net
タイムアタックとかの方が競技性感じるけど何かイマイチe-Sports扱いじゃないよな
101:2019/03/24(日)11:34:14.83ID:cXzBdqk0.net
この辺は海外の圧力がないと駄目だよね
JeSU所属の選手は海外のeスポーツから締め出すとか
102:2019/03/24(日)11:41:37.22ID:2tptUzk0.net
esportsの会、一瞬でオワコンになったな
サロン作るとか言い出したからもうだめだ