1:2019/04/13(土)22:44:37.15ID:hLE5SJWSM.net
元スレ:2ch.sc
RSS おすすめ記事

3:2019/04/13(土)22:46:05.57ID:BEnqCY8a.net
何に金が掛かるの?
人件費と特許か何か?
4:2019/04/13(土)22:46:37.85ID:zVSi4Nvr0.net
ユーザーが感動するようなグラフィックやギミックガあるのか?
5:2019/04/13(土)22:47:44.98ID:eICQkzIY0.net
床破壊とか大半のユーザーは欲してないだろ
7:2019/04/13(土)22:49:30.15ID:iDxWgeHF0.net
焼き増しみたいなもんちゃうの?
8:2019/04/13(土)22:50:30.85ID:PslqZPJg0.net
力の入れどころ間違ってるんじゃ
10:2019/04/13(土)22:52:35.94ID:okuuRvbJd.net
鉄拳面白いと思うんだけどなあ少なくともスト5よりは面白いと思うんだがなんでみんなやらないの?
11:2019/04/13(土)22:53:34.08ID:fWlrVtJUr.net
スト5はいくらかかんの?
100万円くらい?
13:2019/04/13(土)22:55:58.06ID:oEM9ZPJ0.net
ゲームCGなら60万〜80万人月くらいかな
16:2019/04/13(土)22:57:30.39ID:r5rZ5UbQ0.net
開発費の高騰って無駄遣いが多いってだけなんじゃ…
18:2019/04/13(土)22:58:25.91ID:uZq70C6M0.net
ビジネスとしてはとっくに破たんしてるな
23:2019/04/13(土)23:03:31.79ID:WGn1Mr2Z0.net
モデリングだけならネット上で1件が数万円程度の案件で10人くらいに頼めば
数十万
あとテクスチャやら何やらの調整に時間かけてもそんなにいかないな
24:2019/04/13(土)23:04:04.21ID:iW8wLsf0.net
じゃあ俺が4800万でやったるわ
25:2019/04/13(土)23:04:28.86ID:FxrJnnkp0.net
ドリキャスのソウルキャリバーは当時として最高レベルの映像美で
ステージ眺めてるだけでも満足感あった
あの頃でどれくらいかかってたのかな
26:2019/04/13(土)23:05:48.77ID:a1pTvl920.net
ソシャゲで楽に稼ごうぜってなるわそりゃ
31:2019/04/13(土)23:08:31.80ID:01DEwgA0.net
鉄拳はカズヤとアマキン好きなんで使うけど風神ステップできて初めて強いキャラなんだよね
出来ない俺は負けまくり、でも鉄拳はスト5よりは遥かに面白い
32:2019/04/13(土)23:08:34.40ID:7s6OCIsH0.net
据え置きゲームの数が減るわけだな
33:2019/04/13(土)23:11:05.67ID:ogwyOoJ90.net
時間や人員じゃなく金額なのが変な感じがする
下請けにやらせてるのかこの人がその下請けって事?
35:2019/04/13(土)23:12:13.83ID:spHbEvtc0.net
あのおにぎりいくら掛かったんだろうな
38:2019/04/13(土)23:14:36.11ID:nmjhwL0.net
格ゲーの背景ってやたら作り込んであるよな
誰が得してんのかわからんが
39:2019/04/13(土)23:14:50.71ID:7s6OCIsH0.net
そりゃマップ使いまわして稼げる龍が如くを作った名越がセガを牛耳るわけだよな
40:2019/04/13(土)23:14:54.90ID:u7e24WIG0.net
5くらいからダメージ減って爽快感なくなってつまんない
サムスピと同じ
41:2019/04/13(土)23:15:34.89ID:otWsKtvSx.net
床破壊とかでどれだけかかるか知らないけど格ゲーでそんなんだったら3Dオープンワールドゲーってどれくらいかかるんだ
43:2019/04/13(土)23:15:56.64ID:5gbZcXq0.net
昔の鉄拳みたいに背景1枚絵に無限フィールドでええんやないの
46:2019/04/13(土)23:18:57.91ID:rdVf1F20.net
ユーザー「処理落ちするからトレモステージ選んだろ」
48:2019/04/13(土)23:19:22.59ID:9ijS9k6L0.net
格ゲーのステージほど労力かけて無駄なもんはない
55:2019/04/13(土)23:23:13.28ID:viEn8QM40.net
俺が経営者だったら
「背景1種に5000万で20ステージほどつくるんで背景だけで10億円ください」
って言われたらそいつクビにするけど
60:2019/04/13(土)23:27:17.36ID:oFVoDAJp0.net
大体の格ゲーが大会はトレモステージでやるよな
最近はそうでもなくなってきたが
62:2019/04/13(土)23:29:18.67ID:orqGgzh0.net
ユーザーがそれを欲してるかどうかは別だが無駄に鉄拳のステージは凝ってるな
3くらいからかな
64:2019/04/13(土)23:32:40.25ID:1CuWIvyG0.net
おい原田、ステージをもっと簡略化してロードを早くしろ!
68:2019/04/13(土)23:38:08.08ID:pUXtFWSCd.net
鉄拳4で色々改悪されてやめたな
鉄拳3の空中コンボを試行錯誤しながら作り上げるのがクソ面白かったわ
69:2019/04/13(土)23:38:28.44ID:hDe4lBtxM.net
鉄拳タッグが人気あった理由がわかってないんだな
74:2019/04/13(土)23:48:56.33ID:fWUsD2ES0.net
なんだろう全然ありがたくない
75:2019/04/13(土)23:49:23.82ID:avmBdyS0.net
雪とかマジでいらね
重すぎ
でも頑張って
スト5よりやれること多くて好き
76:2019/04/13(土)23:56:27.39ID:qVyAKrHLa.net
だからなにって感じ
嫌ならやめれば
79:2019/04/14(日)00:10:48.17ID:a9vc4tyt0.net
じゃあDOAはかなりのもんだろ
80:2019/04/14(日)00:20:52.62ID:Tra36DM0.net
完成までの人件費だろうな
81:2019/04/14(日)00:21:27.91ID:lKkaBhV50.net
FF15のおにぎりみたいなことやってんだろどうせ
83:2019/04/14(日)00:26:19.14ID:eD2ea9BZ0.net
あほすぎる
そんなんだから誰もやらなくなったんだろ
84:2019/04/14(日)00:31:03.17ID:rozEJYsd.net
ストーリーはクリアした
85:2019/04/14(日)00:32:03.12ID:f4bRbGH0.net
相場がわからんけどそんなに金かける必要あんの?
87:2019/04/14(日)00:36:44.99ID:nGhNAulj0.net
スマブラとかも終点化しても超見にくいステージたくさんあるしシンプルで見やすいのを重視してほしいね
88:2019/04/14(日)00:39:00.92ID:Ejy4KH5ad.net
根底の問題御社の昔の社員はゲーセンでの設定でも真摯にコインインが高まる要素は回避しようとした社員さんもいる
株式会社では利益中心になるのは仕方ない
しかし原点回帰は無理なんですか
89:2019/04/14(日)00:40:33.45ID:fIgLgKft0.net
ステージなんて例えば鉄拳とソウルキャリバーで共通化しても
誰も怒らねんじゃねえの
94:2019/04/14(日)00:53:32.99ID:2UhBm3IkM.net
鉄拳って昔からクソつまらんよな?鉄拳遊ぶよりトバルNo1の方が面白かったわ
95:2019/04/14(日)01:03:53.38ID:9UJvbn0.net
ぶっちゃけステージなんて書き割りみたいなのでいいだろ
98:2019/04/14(日)01:08:33.86ID:R9jRMBE0.net
パチスロにも使えますよとか言って予算吹っ掛けてんだろ
104:2019/04/14(日)01:43:14.03ID:BDFAs4W0.net
鉄拳のステージとかグラフィックは並だし背景の動きもあんまり無いしどこにそんな金かけてるんだ