1:2019/04/17(水)13:37:08.82●.net
バトル/【ヒット数】 – ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki* – WIKIWIKI.jp
バトル/【ヒット数】

能力値や熟練度などで定められた回数だけ、命中率と乱数で攻撃判定を行い、 敵も回避や防御判定を行ってから命中した回数に応じてダメージを算出するという代物。

この時の命中した回数をヒット数という。

この一連の判定はテーブル …
元スレ:2ch.sc
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5:2019/04/17(水)13:38:41.45ID:3M8iYXjM.net
演出がめんどいので後者
6:2019/04/17(水)13:39:08.60ID:4QRMV9qEa.net
ヒートライザ乗るか乗らないかによる
9:2019/04/17(水)13:39:31.78ID:y1A8EGoOd.net
タルカジャ!タルカジャ!
10:2019/04/17(水)13:39:35.97ID:8ntNhOY4d.net
1撃ごとに判定あるなら前者かな
12:2019/04/17(水)13:39:50.86ID:sSZNhvfIa.net
相手の回避率と防御力次第だろ
15:2019/04/17(水)13:40:48.21ID:vlwLh6F0.net
どっちも隠だな
陽はロールプレイングゲームやらない
16:2019/04/17(水)13:40:51.37ID:bWpqny0.net
だいたい9連続の方が安定する
17:2019/04/17(水)13:40:54.65ID:DPcbLUWRr.net
好みとは無関係に後者しかない
9連続中にカットされたら終わる
19:2019/04/17(水)13:41:02.27ID:dDtVULIwM.net
一撃だな、細かい計算はわからんが連続攻撃の場合相手が固かったりしたら雑魚化する気がする
24:2019/04/17(水)13:41:57.82ID:fZiYZD9P0.net
600ダメージで10連続やればええやん
28:2019/04/17(水)13:42:13.18ID:gxwa5OfN0.net
一撃受けてもHP1だけ残るとかの仕様が増えてるからなんとも言えない
29:2019/04/17(水)13:42:24.52ID:Vdlq2KzXd.net
これだけでは判断できん
大事なのはdpsや
30:2019/04/17(水)13:42:35.62ID:Y9wTZJuFr.net
9回も動くのだりぃから一撃でいい
37:2019/04/17(水)13:43:22.29ID:bXUtoSh0.net
そもそも今の子インキャとか使わんような…
44:2019/04/17(水)13:43:56.77ID:EiLwUNu10.net
ダメージ計算によるとしか言えない
メタスラなら多段有利だし
45:2019/04/17(水)13:43:58.12ID:s61fv0Hz0.net
攻撃対象がバラけるなら
バラけたほうが得なときは前者
単体ボスとかなら後者
46:2019/04/17(水)13:44:07.18ID:i9pnVPJZ0.net
クールタイムとダメージリダクションの有無
47:2019/04/17(水)13:44:37.81ID:ZP3eU8Nl0.net
ダメージ計算式とデバフ付与があるかによるけど
連撃系はデバフ要員
48:2019/04/17(水)13:44:44.56ID:q2mNTNCea.net
一撃60ダメージが6〜12連続攻撃が無いとな
51:2019/04/17(水)13:45:00.96ID:kGgskiKkK.net
オーバーキルになった場合に他の敵に攻撃するなら前者
そういうのないなら後者
53:2019/04/17(水)13:45:11.15ID:sJsWmlrh0.net
前者かな
後者はきあいのたすきで防がれちまう
54:2019/04/17(水)13:45:31.07ID:nU3khQ300.net
スーパーロボット大戦的には9連続攻撃が正解だろ
55:2019/04/17(水)13:45:42.40ID:oLAa2pWa0.net
連続攻撃は毎回防御によりダメ減されるから微妙
57:2019/04/17(水)13:45:52.37ID:wt3ryzfsa.net
安定の前者
後者は隙も多いし命中率低くてスカったら完全終了
二刀流みだれうち最強
58:2019/04/17(水)13:45:53.80ID:kbe9ncce0.net
リロ硬直に関わるからアビリティなのか通常攻撃なのかによるわ
60:2019/04/17(水)13:46:14.17ID:6TLtRr9Za.net
catsというスマホゲーをしてるとよくわかる事案
61:2019/04/17(水)13:46:14.35ID:f94U26gl0.net
コンボボーナスあるゲームがほとんどだし
63:2019/04/17(水)13:46:49.36ID:INzikEKqr.net
クリティカル考えると前者ね
66:2019/04/17(水)13:47:13.16ID:VNiq5u570.net
デバフとクリ判定乗るなら前者だろ
70:2019/04/17(水)13:47:39.91ID:PLg7qzBd.net
9連続は攻撃力が9分割されるから高防御の相手にはダメージが通らないのでゴミ
74:2019/04/17(水)13:48:06.06ID:PfvhOB2aM.net
防御に回数バリアがあるかどうかで変わってくるな
75:2019/04/17(水)13:48:08.40ID:1RNJrEWk0.net
クリティカルガン積みするから9連撃
77:2019/04/17(水)13:48:43.89ID:Oz2Ou7EqM.net
命中、回避、クリティカル、防御が分からないとなんとも
78:2019/04/17(水)13:49:16.49ID:qRCBA5Ll0.net
一撃系はスキル連発出来ない上に回避率高い敵にはゴミ
79:2019/04/17(水)13:49:57.72ID:yZWjfwTm0.net
そりゃ後者よ
防御力の高い相手には前者はダメージ通らなくなる可能性ある
80:2019/04/17(水)13:50:01.99ID:XeWzEH4A0.net
化石RPGだと前者fpsだと後者
81:2019/04/17(水)13:50:07.28ID:Pmcq1jY20.net
ジジイwwwwwww
その年で陽キャかどうかまだ気になるのか?コンプ?
84:2019/04/17(水)13:50:51.16ID:wmT2VMEMr.net
8ヒット目から目押しでさらにつなぐんだよな
92:2019/04/17(水)13:52:16.28ID:wt3ryzfsa.net
60×9でも会心次第で600超え余裕だしな
くっそ重い動作の一撃600選ぶやつはタコ
93:2019/04/17(水)13:52:20.61ID:x9IRqyYg0.net
強攻撃=回避高い敵にはゴミ。高防御の敵に有用。
連続攻撃=防御高い敵にはゴミ。高回避の敵に有用。
つまり敵に合わせるのが最強
94:2019/04/17(水)13:52:56.23ID:BYpi0YLap.net
パーセンテージでバフのるなら前者の方が普通に攻撃力高くなる
100:2019/04/17(水)13:54:40.03ID:TaeRSE760.net
それっシュシュシュッ!
102:2019/04/17(水)13:55:13.70ID:TWK4Qex9M.net
(´・ω・`)ダメージ入れる相手は?
106:2019/04/17(水)13:55:50.96ID:w0epkQiUp.net
ワンパン600のが楽しい
107:2019/04/17(水)13:56:19.12ID:PDJyxN4y0.net
一発が重いほうが気持ちがいい
109:2019/04/17(水)13:56:44.61ID:PFx3Ig3Pa.net
攻撃力バフつけたら前者の方が強くなりそうだから前者
110:2019/04/17(水)13:56:44.96ID:jsu7UHY0.net
回避されちゃうからワンパン
112:2019/04/17(水)13:57:20.62ID:CgBZCPlC0.net
どっちのがゲージ貯まるの?
115:2019/04/17(水)13:58:24.16ID:SccxtiZ0.net
獲得tpの関係で細かく攻撃した方が効率が良い
1撃強攻撃の獲得tpが30倍なら話は別だが
117:2019/04/17(水)13:59:24.87ID:uhRzU1S0.net
一撃目しかバイキルト効果乗らない爆裂拳w