1:2019/05/10(金)08:30:59.39ID:9FUlL5XK0.net
@asakura_taiya4
返信先: @takapon_jpさん
権限はないと思いますが、親としてアドバイスはできますし、すべきでしょう。

@takapon_jp
アホ親がするアドバイスとか百害あって一利なし

@macOSMacBook
返信先: @takapon_jpさん
学ぶことの楽しさを知るのが学校だろ?それを放棄したらアフリカの子供みたいになるだけだぞ

@takapon_jp
え?学ぶことの楽しさなんて学校で知ったことないけど

@Lapis_Lazuli20
返信先: @takapon_jpさん
掛け算も出来ないの?ってなりませんか?

@takapon_jp
出来なくても特に困らんだろ。

@toronyy
返信先: @takapon_jpさん
掛け算も出来ないおバカさんが増えた方が商売やりやすいから困らないでしょ?

@takapon_jp
掛け算なんて計算機で出来るじゃん。

相対性理論知らなくてもGPS使ってるGoogleマップ使えてるじゃん。

それと一緒。

@hidehimuro
返信先: @takapon_jpさん、@IHayatoさん
けど、ちょっと素朴におもいますが、堀江さん、今も関係はつづいている小学校の友だちはいますか?
ぼくも学校はつまらなかったけれど、小学校で一生の友だちといえるくらいの人と出会えています。

他の場所でも、そのような人と出会えたかもしれないけれど、彼らはここでしか出会えなかったのかと。

@takapon_jp
連絡たまーにとるのが1人だけいるけど、出会いはフェイスブックの方がマシだろ。

@shingo591endry
返信先: @takapon_jpさん
あなたは本当に底辺にいる人間を見た事ないな。

@takapon_jp
わはは。

刑務所で嫌という程みたわ。

お前より知ってるよたぶん。

@sukekiyoshizuma
返信先: @takapon_jpさん
確かに教育を受ける場として学校は必ずしも必要ではない、というのは同意です。

ただ、これは西村博之氏も言ってたことですが、学校は無作為に集められた雑多な人間と交流して社会性を養う場でもあると思います。

それに代わるものができるまでは学校に通わせたほうがベターかなと

@takapon_jp
そもそもスマホとネットがある今、無作為に集められた雑多な人間と交流して社会性を養う必要があるのか?って話よ。

それで虐められて一生続く傷を負ったりしたら本末転倒じゃん。

元スレ:2ch.sc
RSS おすすめ記事

3:2019/05/10(金)08:33:02.64ID:BqvzZxkk0.net
底辺を知らないからの刑務所いたは草
4:2019/05/10(金)08:33:18.95ID:LXeY8yqk0.net
フェイスブックやってるの年寄りだけだぞ
6:2019/05/10(金)08:35:43.40ID:sQX385WK0.net
ガキのたわごとならほっとけばいいのに説教したがるの多いのは不思議
13:2019/05/10(金)08:45:15.96ID:AdAJwuita.net
取り繕う事もできない本物の社会不適合者をあぶり出すのに必要
15:2019/05/10(金)08:46:19.87ID:Lzd9VKFD0.net
推薦で大学に入り答案見せてもらって単位を取るような層には必要なんじゃね?
16:2019/05/10(金)08:47:29.05ID:J7eKuBhn0.net
こいついつも逆張りしてんな
17:2019/05/10(金)08:47:59.47ID:DyJ0qrjg0.net
無作為に集められた雑多な人間との交流で染まっちゃう奴もいるからな
19:2019/05/10(金)08:49:25.95ID:6rEMC1EM.net
学校は社会よりも無法地帯
社会性など学べない
監獄に似ている
20:2019/05/10(金)08:49:32.08ID:I3U6q1G7M.net
これは正論だろ
文句つけてる奴は、人間とはかくあるべしみたいなステレオタイプ的で普遍的でない価値観を前提にしてる
22:2019/05/10(金)08:54:02.39ID:l9SrpDEA0.net
ホリエみたいになったら凡人は九分九厘詰むからな
25:2019/05/10(金)08:58:21.90ID:VtQwjzzoa.net
こいつみたいなやつから子供を守るために学校があるんだよなあ
26:2019/05/10(金)09:00:21.95ID:Y0DxFXCF0.net
底辺を量産することで得る利益は大きいな
27:2019/05/10(金)09:01:22.29ID:3mKiSJSO0.net
頼むから常識身に着けてから就職してくれよホント
32:2019/05/10(金)09:27:12.32ID:4nbvxjNM.net
ムショで高齢者の下の世話したらしいな
33:2019/05/10(金)09:27:58.27ID:YB4TTKN0.net
必ずしも学校である必要はないかもね
でもネットで形成された人格ってやべーやつにしかならなそう
34:2019/05/10(金)09:29:41.22ID:0soNfJvx0.net
学校で社会性を養う必要性はあるよ
36:2019/05/10(金)09:41:11.51ID:6DbHYfmF0.net
学ぶことが楽しかったのは一人で勉強してる時だけだった
他人の存在が邪魔
40:2019/05/10(金)10:29:33.61ID:81Ekk8wV0.net
底辺はいつも鏡で見てるよ、なら評価したのに
42:2019/05/10(金)10:34:39.44ID:cU4ddRya.net
この人と絡める人のすごいな
すぐイラツイテ無理だわ
43:2019/05/10(金)10:36:26.78ID:h2ahzTP70.net
だから逮捕されたんだろ
学校で学んどけばよかったね
45:2019/05/10(金)10:50:51.56ID:01ULDr0.net
堀江はそれで社会常識を学べなかったから逮捕されたんじゃね?
47:2019/05/10(金)11:53:25.29ID:LDiCyXDxa.net
学校で友達いなかったやーつw
54:2019/05/10(金)12:27:35.67ID:YzZPiHD0.net
たしかに学校行くのを強要するべきではないと思うけど
それはコストベネフィットの話であって
学校の有益性そのものを全否定する1bit馬鹿
59:2019/05/10(金)13:21:20.30ID:rZjio6rI0.net
必要かどうかはともかく学校と同じ物を自力でやろうとしたら金かかってしょうがないと思うんだが
62:2019/05/10(金)19:59:08.08ID:nLhwEHMh0.net
名門校に入るとゴミ共との程度の差にびっくりやろな。
67:2019/05/11(土)01:34:40.33ID:Gt4kaH700.net
閉鎖された空間で、どんな洗脳教育してもチェックできないのがすごいよね
70:2019/05/11(土)02:00:46.46ID:ohVltalZ0.net
勉強する場で給食無理矢理食わされて胃腸炎になるとか
子供の頃から今に至るまでさっぱり意味分からんわ
72:2019/05/11(土)02:08:08.47ID:pyKrnWQe0.net
スマホとかネットの方がいじめ酷くないか
下手すりゃ特定されて晒し者よ
73:2019/05/11(土)02:11:18.69ID:f3Lc5QKga.net
お世話になっても感謝せず、あんなもん無意味だった
俺は独りで成長したと言い張る人なんだろ
もう相手すんなや
75:2019/05/11(土)08:09:42.84ID:3HBsxeQY0.net
気持ち悪い人に関心持たれてないよね?
友達いるんで
82:2019/05/11(土)14:54:05.89ID:9vLyZZrN0.net
中退者は学歴コンプレックスが半端ないから
自分が大卒に見下されるのを恐れてるから学校制度に反発するんだろうな
84:2019/05/11(土)17:31:41.32ID:LRPt4OGM0.net
学校で社会性を学ばなくても刑務所で学べるからな
88:2019/05/11(土)21:15:23.11ID:KbcBv0Y40.net
未だに明治時代に作られた教育制度に則ってるのが
すげー違和感あるんだよなあ
2019年だよ?令和だよ?
なんで150年間ほぼほぼ変わらずやってんのって思う
94:2019/05/12(日)01:02:24.07ID:VMXQk9nE0.net
ゼンカモンが言っても説得力ないね